2017年3月20日月曜日

餃子パーティー

餃子作ろう workshop やったよ〜〜

おいしそうでしょ〜♡
おいしかったでっす(ㆀ˘・з・˘)

2017年3月16日木曜日

お弁当 その2

糸かけ曼荼羅workshopの日のお弁当

お豆ごはん
車麩のカツ
のらぼう菜入り焼売
ウドのサラダ
切り昆布生姜炒め
白いんげんビネガー漬け

千文さん宅で焼売をご馳走になって、目覚めちゃったのーー!
やっぱり手作りの方が断然おいしい( ͡° ͜ʖ ͡°)
なので、みんなにも食べてもらいたくて焼売作りました。のらぼう菜入りだよ〜〜
新作を入れるのはドキドキするけど、ワクワクしちゃいます😋

クレープ

今度のおやこ劇場の親子クッキングの試作です。
おいしそうでしょ〜〜
めっちゃおいしーです😋

↓娘作(私一切ご無用らしい。。)

まかない

奥村家のまかないごはん

すべてがおいしすぎたーーー!

もっちり玄米ごはん
手作り焼売
馬鈴薯と鰯のサラダ(聡子さん作♡)
出来立てキムチ
ブロッコリーの中華卵soup

しょぼいけど、わたし沢庵漬けと京菜漬け持って行きました(〃ω〃)

2017年3月15日水曜日

キムチ

先週 千文さん宅で「キムチ」仕込んだヨ✊

春の野菜もふんだんに使って薬念を仕込むの。
野菜が豪快に合わさる様はもうそれだけでご馳走です!
もう今年はできまいと諦めていたのに…
いやあ 色々堪能できた キムチ日和でした(´∀`=)

share タイム

おひるはworkshop参加の皆さんとこんな風にお弁当を囲んで頂きます🍱

このshareタイムがまたほっこりするのだ〜〜
( ◠‿◠ )

この日はみんなが味噌を仕込んでいる合間に手隙の人に桜餅の皮を焼いてもらって、おやつを作ったよー

お弁当

workshopお弁当 その1

お味噌づくりの日

きび入りごはんと自家製梅干し
豚肉炒めのママレード和え
お豆のmeat loaf
菜の花のナムル
桜大根
ウドの金平
蕗味噌

地味弁だけど滋味弁なのだよ〜〜


春でしょ?春だね🌸