2015年4月11日土曜日

入学式

4月8日
無事に3女の入学式を迎えられました。

幾年ぶりかの春の雪の中、あの寒さには少々参りましたが、初々しい元気いっぱいの1年生の姿に思わず笑みが溢れました。


仕事が忙しく尽く子供たち(孫)の記念行事に参加出来なかった母と共に参列することが出来て、わたしも嬉しかったし、最上級生になった長女がしっかりとした姿勢で1年生を出迎えてくれたことにも胸が熱くなりました。


携帯から一枚だけでもと撮った写真もとっておきの思い出になったなぁ


しかしお姉ちゃんたちの成長ぶりには我が子ながら感心します。あれやこれやとみーんな妹の世話を焼いてくれて、私の出番ははっきりいってなしな感じです。私に似てかなりずっこけなところもあるけれど、それもご愛想かしらね。
ありがたいことだなぁ


引っ越しはまだ先の見通しが付かず、もう暫くここに居座ることになったので、ゆっくりその時を待ちながら心豊かに日々を積み重ねていこう。




千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿