2015年4月25日土曜日

ハンペンのフライ

突然に今日は昔おばあちゃんがつくってくれたおかずを思い出して作ってみた。
ハンペンの間にとりムネひき肉と玉ねぎを塩胡椒で和えたものを挟んで衣をつけて揚げる。ちょっと足りなかったのであとは胸肉をスライスしたフライをプラス。
懐かしいな〜昔を思い出しながら皆でむしゃむしゃと頬張ってフライを食べた。
そう、鳥胸肉のフライってすごくおいしいの知ってます?ただ削ぎ切りにして軽く塩胡椒して衣つけて揚げるだけです。ナゲットな感じかな?

こどもたちが「おかあさんのつくる揚げ物は油っこくなくておいしい!」ってよく褒めてくれる。あら?そう?うれしいわ。
油がいいのかな?鉄のフライパンがいいのかな?入れてる炭がいいのかな?
どちらにしても、揚げ物もに限らずだけれど、家で作る方がまっとうでおいしいってほんとだよね。

褒められるとすぐ調子に乗ってつくってあげたくなっちゃうけどでもやっぱり揚げ物はたまーにくらいがいいよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿