2015年4月8日水曜日

針仕事

この春から3人娘が小学校へ。
いそいそと準備は始めていたものの、やっぱりさいごは抜けていた。。
今日は慌てて体育着の名札つけ。終了。
こんな色でよれよれなのに、よく着てくれるよねえ。ありがとう。
1年生と4年生と6年生。うん。どの学年も立派立派。娘たちよ、元気でいてくれるだけでお母さんはほんと嬉しいよ。

あと、学期ごとに作り変えてきた防災頭巾カバー。
今回は紫と赤にしてみた。
いたずらが激しくなってきた禮士に幾度となく邪魔されながらもめげずに頑張った。
娘たちが気持ち良く椅子に座って少しでも学校生活が楽しめるように。


それから、3女の入学にあたっては色々家族での会議の結果新しいものは買わず、親しくしている方から大事に6年使われたランドセルを譲って頂けることになったのでそれを使わせて頂くことに。ただ肩のところが少し擦り切れていたのでカバーをつけてみた。
ぶきっちょだけど、即席でなんとか、、。
ものを大切に永く使う事。親であるわたしがしかと心得てこどもたちに伝えてゆきたいことだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿