2015年4月30日木曜日

カツサンド

今日は娘たち小学生3人がお弁当の日。
ちょっと今日は自分の志向を変えてみて「カツサンド」作ってみる。
おべんとうと言ったらごはん、だったからたまにはいいよね。



とんかつなんて特別な日のメニューだ。
だから滅多にない娘たちの遠足の日のとっておきに。
マイセンカツサンドにも負けないぞーー!

豚肉はcoopの厚切り豚ロース肉。パンは新河岸のブーランジェ・リュネットのはなまんてんブレット8枚切り。ソースは中濃と最近はまった京都の”オジカソース”←(駅前市場で掘り出し物を発見!)半々で使ってみる。ソースも日常では滅多に使わないから、なおのことおいしいものを使いたいってずっと探してた。このオジカソースは結構当たったよ。

挟んでから両面をフライパンでこんがり焼いた。
フライパンでがっつり焼くのも初めてだけど楽しかった。

やっぱりおうちでつくるからこそ
まっとうでおいしい 

まっすぐで正直な味、これをきちんとまいにちのごはんで楽しみたいというのがわたしのモットーだ。




楽しんでおいでよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿