2012年4月2日月曜日

かばん作りと肉まん

今日は裁縫の師匠である平野さんに、これから入学のさわちゃんのかばんをつくる為に我家でソーイング部を開いてもらいました。
1日時間はあるけれどどれだけ集中してできるものか‥こどもたちもいるし、敬祐の機嫌もあるしで思う様には進みませんでしたが、やっぱり教えて頂いたのはよかった!
平野さんは本当に親切で丁寧です。できるなら合宿して教えて頂きたいくらい(笑)なんだけど、みなそれぞれに忙しい時間の中でなので。もっと自分が要領よくこのソーイングを習得できたら良いのになって思います。
せっかく来て下さるのだからとお昼はちょっと楽しみを加えて「肉まんとあんまん」を作ってみました。みなでわいわい作るのもどうかなって思っていたけど、そんな余裕ありませんでした‥ごめんね。でも子どもは子ども同士楽しそうに遊んでいてくれたから良かった。
結局1kの粉で作りましたが、好評で瞬く間に売れ切れ!あつあつは美味しいよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿