2016年9月1日木曜日

飯盒

Campから帰って ご飯を炊く道具は専らこの飯盒になっちゃった!
身体にフィットできるようになっている手軽な大きさ、軽さ、使い易さ、そして何より短時間でごはんが嘘のようにおいしく炊けるではないか!もうこの道具の面白さに虜です♡

水加減、浸水、火の強さ、蒸らし、いろいろ変えて試行錯誤しながらピタッとくるおいしさを探求し続けます。
かなりいい感じにはなってるんだけどね。
味にはうるさい子どもたちも、いそいそとおかわりして食べるから、きっと合格ラインではありんだろうな。

ごはんがおいしければ 何とかなるからね〜

我が家の食卓はいつもごはんが真ん中です(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿