2016年12月7日水曜日

ひとりおひる

ほんとにゴクゴクたまーーーに、ひとりでおひるの時があります。
そんな時はとびっきり自分の好きなたべものを!
実は「葡萄パン」が大大大好きなのです〜
別にどこのというこだわりはあまりなく、街中のパン屋さんとか行くと真っ先に葡萄パンを探してしまいます(^ ^)そもそもパン屋も滅多に行かないのだけどね、、
この辺りでの一番のお気に入りパン屋はやっぱり新河岸のリュネットかな。
リュネットのカンパーニュとライ麦バケットが大好き!
そー言えば、リュネットの葡萄パンはどんなものだったか?ここに行くとぜーんぶおいしそーーーに見えて(ほんとに全部おいしい!)迷っているうちに本題を忘れる。。

この日は前の日の残りスープがラッキーなことに残っていたので♡それを温めてぶどうパンのお供に。スープは白菜ときのこと鶏肉のクリームスープ。
ルーは基本使わないので、小麦粉でうすくとろみがついてます。いつもはストックが豆乳のみだけど、珍しく生クリームが半パック残っていて早めに使い切りたかったので豆乳に生クリームをプラス、ああやっぱり生クリームは贅沢感あるわ〜旨し!
あと、この日のぶどうパンは母がどこかのパン屋で買ったものを丁度良いタイミングで冷凍しておいてくれたのでーー頂いちゃいました😊


はあ。満足。



お気に入りパン屋 新河岸「リュネット」⬇️
http://www.boulanger-lunettes.com/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿