2017年8月18日金曜日

子どもと

私 子ども5人も居るのに、子どもの相手をするのがものすごく下手っぴなんです。。。
だから、この夏、お姉さんたちが長い期間キャンプに行ってる間、ものすごく大変でした!
お姉さんたちが居ると、何かしら一緒に遊んでくれるし、喧嘩しながらもどうにかこうにか子どもの世界ができていて、大人が介入しなくても事欠くことは殆どなかった。むしろ口をだしたほうが後味が悪い。

暑いし、かと言ってクーラーも苦手でずっと部屋の中は煮詰まるし、プールも混んでるところにいくのも気が引けて、水の出る遊び場を探しに探したけど、尽くハズレで、結局最終に辿り着いたのが公園でした。

ムシムシかなりの気温だったけど、汗だくで遊び、危なっかしい姿を見守りつつ。。

でも、子どもは結構楽しんでたみたい。
そんなに気張ることないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿