2011年4月26日火曜日

お母さんの起業セミナー講座

今日は講師の山口朋子さんをお招きして「お母さんの為の起業講座」という催しをやりました。
自分の持っているスキルをネットを使って情報発信し、それをきちんと収入のある仕事に繋げていくやり方の入門編です。
自分で自宅で教室とランチをやっていますが、正直「お金」の収支は苦手分野で果たしてこのままで良いものか悩んでいました。
今日の山口朋子さんのお話を聞いてとても勉強したいと思ったのは、パソコンという媒体は使うけれどその先にはきちんと信頼関係のある人間関係がありその上で自分の持っている得意分野をたくさんの人達に拡げることができることでした。+自宅でできるのだから資金も掛からない!家族も犠牲にならない!そして自分が動くことで経済効果もあげられる!やってみよう!って思いました。

今日きて下さった7名のお母さんたちもみんな私が普段から尊敬している方ばかりで、どう自分のスキルを仕事に繋げていくのかとても興味深く聞いて下さいました。

お昼の献立
◎竹の子ごはんのオムライス
◎菜の花の豚肉巻き(柚子こしょう風味)
◎厚揚げのピリ辛煮
◎ふきのさっぱり煮
◎ニンジンのめんた和え
◎かぶの漬け物
◎若竹とわかめのすまし汁
デザート
◎いちごと寒天のジュレ

きのうの体調では今日が乗り切れるかとても不安でした…気圧の変動にからだがとてもついていくのが大変みたいで。
でもやっぱりみんなに美味しいごはん食べて頂きたいその一心です。
支えてくれる旦那様と皆さんのお陰です。ありがとう!
それに今日は千文さんが早くから手伝って下さったことが何より助かりました〜いつもありがとうございます
千尋

2 件のコメント:

  1. 矢野さん

    今日はありがとうございました。
    皆さんのお話も聞けて、私もとても楽しかったです。

    今日の様子をブログにアップしました。
    http://ameblo.jp/up-links/entry-10873269631.html

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 矢野さん、こんばんは!

    先日はお料理教室残念でしたが、体調は大丈夫ですか?

    起業セミナー、面白そうですね!
    またあったら声かけてくださ~い(^_^)/

    お大事になさってくださいね~♪

    返信削除