2012年2月12日日曜日

餃子パーティー

今日は中伏家と今中家と餃子パーティー!
手打ちうどんが思いのほか美味しかったので、じゃあ今度は餃子ねってことで、餃子の皮づくりからみんなでスタート。と思いきや子どもたちは自分たちの遊びに夢中で全然手伝う気配はなし。それで、中伏パパとうちの旦那さんが二人で黙々と皮を作っていました。中伏パパはとても器用なのかな?すごい薄〜い奇麗な皮をどんどんつくってくれましたよ。
ここが一番ん大変な作業ですが、その後の包む作業になったらやっとこさ皆が集まってきました。思い思いに餃子を包みとても楽しんでいましたよ。こういう工程があるからこそ料理って楽しいんですね。
焼き餃子と水餃子両方やってみましたが、今回の皮はうどんのレシピでやったからか、水餃子の方がもちっとしていて美味しかった!またみんなでやろうね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿