2012年2月5日日曜日

きな粉うどん

子供たちの好きなおやつでベスト10に入るおやつ、きな粉うどん。
昨日の手打ち饂飩がほんの少しだけ残っていたのを和歌子が嬉しそうにきな粉うどんにしておやつにしています。おねえちゃんたちは外に土手滑りに遊びに行って帰ってきません。で、このおやつを独り占めです。
きな粉に塩と黒砂糖少々を足して、茹でたうどんを加えるだけ。マカロニでもよくやります。意外においしいんですよ、私も好きです。

お姉ちゃんたちの分は食べちゃったので‥食パンを薄く切って焼いてきな粉ペーストを塗っておやつにしました。きな粉ペーストはきな粉にオリープ油とお水を少し足しただけです。それとママレード。

0 件のコメント:

コメントを投稿