2013年11月24日日曜日

バインミー

お友達のTちゃんがふじみ野にある隠れ家的お店「ごぼう庵」のチャパタパンを差し入れしてくれた!バインミーのパン探しをしていると言ったらすぐに情報キャッチしてくれて届けてくれたの。いっつもそうなんだけど、Tちゃんはどんなこともささっとさりげなく気がついてさらっとこなしてしまうスーパーウーマンなのです!(もっと上手い誉め方できなくてゴメン‥)とにかく何やってもセンスがいいのです〜

で、このごぼう庵のチャパタパンはしっとり柔らかくバインミーにぴったりの感じ。私はフランスパンの皮のパリットした感じも好きだけど、旦那さんはちょっと食べにくいんだよねってちらっと言ってくれたのが気になっていたので‥このパンで再チャレンジ!

中身は韓国のり巻きの残りを活用。牛肉なんて滅多と買わないのに、この為に残ってくれたのかーと言いたくなるくらいちょうどいい一切れがあったので、さっと焼いて塩こしょうだけした。野菜やサニーレタスたっぷりと、のり巻きに切ったキュウリと人参+韓国のさつま揚げ。バター使わないで、千文さんのサンドイッチに習って菜種油で代用。マスタードは単独で割と多めに使った。
あったかいうちに食べて欲しかったけど、お昼からさらに現場が長引くみたいだったからパラフィンシートに包んで置いておいた。
どう?って聞いたら、おいしい!いいよ!って。よかった。
実は、自分もちょっと食べたかったけど、端っこはたかくんが知らぬ間にかじってなくなってたから‥これ以上は減らせまいと思って私たちは残り野菜入れて蒸しパンに。


0 件のコメント:

コメントを投稿