2014年1月9日木曜日

おせち料理

新年明けましておめでとうございます

今年は幕開けから鬱屈した気分を追い払うことができず、なかなか文章に向かう気分にもなれませんでした。
日常の些細なことに小さな幸せを積み重ねてきたつもりだったのに、なんでこんなにどんよりとした空気をはこんできてしまったのだろう。
自分の小さな器にほとほと嫌になります。

でも、ことしは午年!
これはこれ、これも自分だと受け止めて「馬くいくよう」に一歩でも前に出てみよう。

今年の幕開けのおせちはこんな風でした。
派手さのないありきたりのおせちだけど、家族の安泰と健康を祈りひとつひとつ手を繋ぐ気持ちで作りました。
いろいろあるのが人生なんだけど、どんなことも原点は今ここにあるのだよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿