2018年2月11日日曜日

お雛様

節分を迎えるとお雛様をお迎えする日が待ち遠しくて、子どもたちにまだ?まだ?と急かされるので、今年はちゃんとお約束通りに節分の次の日にお迎えしました🌸

このお雛様、長女が産まれた時のお祝いに両親が揃えてくれたもので、いつ何時お迎えしてもこの静かで雅なお姿に心和ませています。

ふと家族で朝ごはんを食べている時に「このお雛様は誰がお嫁に持って行くかしらね?」なんて話になり、「1番初めにお嫁に行く人に決まってるじゃん!!!!」と誰かが豪語したら、3女が冷静にこう言ったんですw
「結婚しても女の子が産まれるかどうかは分からないじゃーんっ」って。
あっそうか!そうだねーーー!

3人娘の予測では実は3女が1番早くお嫁にいきそーだということになっちょります(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿