2011年2月20日日曜日

ラーメン

今日は次女の幼稚園の行事『作品展』に家族で行って来ました。毎年この作品展が幼稚園生活の集大成のように感じていて、とても楽しみにしています
佐和子の作品で印象に残りったのは、いつもケンカばかりの姉と妹が楽しそうに嬉しそうに一緒に描かれていたことと、佐和子の目線から見たたくさんの経験が伸び伸びと描かれていたことです。先生ともお友達とも色んな場面で関わって
そんな中に自分を見いだしていく…まだ5歳だけど表現ってすごいなぁって思いました。
自転車で出掛けたので寒くって、ちょうどお昼時に帰宅したので温かいもの食べよ〜っと!ということで。わたしは絶対うどん派!ですが、娘のリクエストにお応えしてラーメンに〓
と言ってもわたしの作るラーメンはかなりあっさり系で、オイスターソースをベースにしたスープに麺を入れて、上の野菜はにらをてんこ盛り豚挽き肉と炒めて醤油・味噌・オイスターソースで味付けてのせました。麺が足りない!ってブーイングで〓プラス炒飯も作りました。主人とわたしは夕べの残りの虎魚(おこぜ)の唐揚げも焼いて食べました。うちは電子レンジないので温める時は焼くか蒸すかします。ひと手間だけどレンジよりは断然美味しく食べれます。 千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿