2011年5月12日木曜日

夫婦ふたりのお弁当

平日の昼間は子供たちがそれぞれに学校,幼稚園と行くようになったので最近のお昼は夫婦二人です。
お昼は麺類かおむすびにすることが多いのですが、今日はわたしが予定があり外に出るのでお弁当にしました。この10年お弁当はわっぱでとまったく当たり前にそれ以外を考えなかったけれど、長く床に伏していて早く元気になって家族に美味しいごはん作りたいってずっと頭にありましたから、少しづつ元気になってきたらいつもの概念から少し外れてとにかく今ある材料で工夫しておいしいものを。と云うことで,今日はまた少しの残りごはんがありましたのでそれをチキンライス風に炒めて主人のには両面焼きの卵焼きをのせ、わたしのはごはんがほんのひと口だったので卵で包みボリュームを出しました。それとスナップえんどうのマスタード和え(マスタードとうす口醤油)と隙間にブルーベリーとピーナツジャムを挟んだパンを入れてみました。それとしば漬け。写真でも分かるように,私ってほんとにレイアウトとかデザインとか苦手なんです。もちろん『絵』も『お裁縫』も度がつくほど下手っぴなので何かをイメージして図にするとかは全く出来ない人です。でも、、人一倍愛情はあるの。だから食べてくれる人を思いながら台所に立つのはとても楽しいし幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿