2012年5月19日土曜日

ライフオーガナイズ教室のご案内



6月25日(月)に西井綾子さんによる「ライフオーガナイズ教室」を開催します。
ブログのイベント案内にも載せていますが、こちらから詳細をご案内致します。


まずは西井綾子さんのご紹介です

二人の(小4男子・年長女子)の子育て中のお母さんで、昨年8月にライフオーガナイザー1級を取得しました。


綾子さんのブログはこちらから
「暮らしのちから」http://ayafamily.exblog.jp/


+++++++++++++++++++++

テーマ
「私らしく暮らしを整えるライフオーガナイズ」



家族の衣類、好きな雑貨、キッチン小物・・・家族が増えるたびにモノも増えていきました。

「思考」から始めるお片付け「ライフオーガナイズ」と出会い、俯瞰しながら自分の「行動」と「習慣」が変わると家族と過ごす時間の流れまで変わりました。

未来に向かったお片付けの「小さな一歩」を見つけて頂けるように体験談を交えながら「ライフオーガナイズ」についてお話します。当日は、簡単なワークを通してご自身の「価値観」と向き合って頂きます。



※内容として「収納方法」をお伝えする講座ではありません。

会費2500円(お昼のランチ付きです)
定員 8名




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++


私も昨年10月に実際に西井綾子さんのお教室に参加させて頂きました。自分の暮らしを俯瞰してみるという考え方はとても新鮮であり、今現在の私にとても必要としていたことでした。綾子さんのお教室では、ただ単に「もの」を片付けることではなく自分の思考を整理しながら本当に今の自分が目指す生活を徐々にすっきりと整えることができるそんな貴重なお教室です。毎日忙しさに追われていろんなことがごちゃごちゃになっていませんか?そんなお母さんにもお勧めです!



余談ですが‥つい昨日綾子さんのご好意で1回目のオーガナイズ教室のフォローアップという形で我家に来て下さって、実際に私が整理できないでいるところを細かくアドバイスしながらお片づけの手伝いをして下さいました。ひとりでやっているとやっぱり自分の癖でそこにある空間をあるもので埋めてしまいたくなるのですが、本当に毎日必要なもの、そして大切にしたいものを取捨選択しクリアにしてく片付け方はこんなに見た目の気持ちの上でもすっきりするものなのかと実感。「空白」に無限大の可能性があるとそう綾子さんはアドバイスして下さいました。自分で何度も何度もくり返し自分なりに手直しすることが大切なのだとか。よし!また新たな目標をもらった気がします。

人気のある教室ですぐに定員になることと思います!
ご興味のある方は早めにご予約下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿