2012年7月4日水曜日

ピタパン

先日の食べることの会で紙谷さんが作ってきて下さったピタパン。本当に美味しかったので私もチャレンジ!前の晩に捏ねて野菜庫で発酵させて、朝ご飯に焼きました。
平日にパンの朝ご飯にすることは滅多にないことなので、こどもたちは大喜びです。
簡単でおいしい!レシピはwave出版から出している白崎裕子さんの『にっぽんのパンと畑のスープ』から平焼ぴたを参考につくってみました。酵母はドライの有機天然酵母、全粒粉も少し入るのでほのかな粉の甘みと香ばしさがありとてもおいしい。
それと、最近はまってしまっている「塩麹漬け豆腐」これで今日はキャベツと人参をコールスローの様に塩麹豆腐で和えました。チーズみたいに濃厚でとってもこくのあるサラダになります。またもや新しい味の探検が始まります。



0 件のコメント:

コメントを投稿