2013年8月22日木曜日

自家製ポップコーン

今日のお八つはこれ!庭の小さな畑で作ったポップコーンです〜
これは去年かその前の年に採れたもので、これでもか!!っていうほどよく干して乾燥させたので常温保存でまったく問題なく最後まで食べれました。
鉄のフライパンでじっくり火をつけて蓋をしておくだけ。5分くらいでパチパチと元気よくはねてきます。
今年は畑を失敗してこれが収穫した最後なので惜しみながら頂きました。
シンプルに塩だけ!と言ったら蜂蜜がいいーとうるさいのでメイプルシロップを少し書けてあげたら縁側に持っていってわいわいむしゃむしゃとあっという間にたいらげてしまったようす‥小粒だけど味わいのあるポップコーンでした!秋からしっかり畑もやりたいなー



0 件のコメント:

コメントを投稿