2014年9月15日月曜日

冷蔵庫ストック

今や7人家族になった我家には手持ちの冷蔵庫は小さい!
本当はもっときちんと考えて整理して置く場所と定位置を決めておけばもっと良くなるはずなんだけど、、基本的1日3回作る台所はフル可動で冷蔵庫整理はまだ上手くやれていない。
どうにかしたい。
よく使うものはガラス瓶に、佃煮や漬け物はいつものお気に入りの陶器に、保存食や常備菜は野田琺瑯のそれぞれの量にあったものにストックしてネームシールで中身が分かるようにしておく。魚やお肉の下処理したものも大概ホーロに入れてストックする。
基本白が好きなので、入れ物はガラスか野田琺瑯以外は浮気しないようにしている。
ラップもとりあえずで使う事はあるけれど、基本嫌いなので使わない。

本当は真ん中を何にも無い状態にしておきたい。
サラダをさっと冷やしたり、突然の頂き物をさっといれたり、と空白の状態を作っておきたい。

冷蔵庫といっしょで、今の自分も満タン過ぎるのか!?
余白がほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿