2015年10月20日火曜日

柿の収穫

秋の実りが次から次へと。なんとしあわせなことか。

きのうはこどもたちと重たそうにぶら下がっている大きな柿(渋柿なんだけど‥)をようやく腰を上げて収穫。
次女が長いハサミで切ったのを長男がせっせと運ぶ。しめしめわたしの出番はなさそうだったから洗濯物をしまいながらこどもたちのやりとりを長閑だな〜と眺めてました。

さあ、50個はゆうにあるだろうか。。これからこれをせっせと皮を剥いて干すという作業が待っている、、木にはまだまだ取りきれず残っているし、誰か助けてー

まだ今日も手をつけられず、テーブルの上に山住みです。。






0 件のコメント:

コメントを投稿