2014年4月23日水曜日

バターナイフ教室

バターナイフ教室、開催しました。
自分でつくるバターナイフをデザインするところからスタート!
もくもくと竹を削る時間はとてもいい時間だったようです。

「つくること」はじっくりと自分とも向き合う時間。
とても静かな時間です。

最後まで参加して下さった方の作品です
おもしろいくらいにその人の人柄が現れた作品になりました。どれも本当にいい味が出ていますね。
これもまたきっと日常の中にすうっと溶け込み、使うごとに育てられていきます。それがまた楽しいのです。
道具も生きているんだなって感じることができます。


私は台所でおひるを用意しながら、つくる人の空気を一諸に楽しませてもらいました。
とてもいい1日でした。
ありがとうございます。

次回に5月21日(水)は椅子づくりです
ご参加お待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿