2014年4月28日月曜日

work shop 「こどもパンツをつくろう!」

とても楽しみにしていた 平野美琴さんmederuのwork shop を開きました。
 平野さんのHPはこちら
 http://ameblo.jp/mederu2008/theme-10072470539.html
  
今回は「こどもパンツをつくろう!」

このワークショップも会を重ねる度にグレードが上がっていて、参加者により分かり易く作り易く、そして楽しい時間になるような平野さん独自のレシピが用意されています。
今回もおひるごはんまでに2名の方のズボンが完成し、驚きでした!
それぞれのお子さんにあった可愛らしいズボンが出来上がり、それは楽しく嬉しい時間でした。
美琴さんが傍について的確なアドバイスをしてくれるのも嬉しいところ。
私は自慢じゃないけどかなりの不器用ものなので、ほんとは手元が震えるほど恥ずかしいのですが‥このワークショップでは驚くほどすいすい進む様に導いて下さるので、「わたしだってやればできるじゃんっ!」って自己満足に浸れるほどつくることが楽しくっててたまらない時間です。
初心者の人でもこのワークショップなら絶対大丈夫!私が太鼓判押しますよ〜

みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながら「つくる」というのもいい時間ですね^^
5月もまた企画します。やりたい人が3名集まればやりますよ〜と言って下さっているので、興味のある方こちらまで→thihiro@me.com是非お越えかけ下さい!

私は次女に合気道の昇級お祝いにと思って作りました。
彼女は活発でショートパンツをいつも好んで履くので、いいかな〜と。
喜んでもらえるといいなと思っていると同じくらい、自分で作れた喜びもひとしおでありました。








0 件のコメント:

コメントを投稿