2014年4月12日土曜日

おかゆ

「おかゆ」って時にからだのご馳走にも感じるくらい私は好きなんだけど、、家族はだれもあまり好んで食べてくれません。

主人が珍しく体調を崩してしばし休んでいたので、おいしい「おかゆ」をつくろうと思っていつものみそ汁鍋で水からおかゆを炊きました。
ふっくらとおいしいおかゆです。


それと、青菜のなめ茸和えと生姜入りきり昆布、梅干しとお白湯。

いつも色んなことに追われて頭も身体もフル回転しているから、疲れが出たのでしょう。
こういう時はからだにも気持ちにも逆らうことなく、ゆっくり休むのが一番です。

もともとの身体はご両親から丈夫な身体を頂いているようで、基本的にはとても丈夫な人です。日々の生活にも無駄というものが全くというほどない人なので、しっかりリセットする時間もとても大切なのだと、私自身も彼のからだを思いやってあげる大切な時間なのかなと感じていました。
食事も主人がおいしそうに食べてくれないと全然張り合いがありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿