2014年5月12日月曜日

生春巻きと鶏のカシューナッツ炒め

母の日のメニューは母の得意料理と私の手抜き料理で(笑)
母は中華が得意なので、今日は鶏とカシューナッツの炒め物作ってくれました。

わたしは、作る元気もあんまりなかったので、、お野菜てんこ盛りの生春巻きを/
生春巻きは大きなサニーレタス丸ごと1個ともやしと人参を入れて、合い挽き肉をナンプラーと塩こしょうで味つけてしまったものを野菜と和えてごま油と塩少しで下味付けておいたものをくるくると巻きました。

こどもはそのままぱくぱく、大人はナンプラー風味のピリ辛レモンダレ作ってそれをつけて食べました。

それにこどもたちにたっぷりの海老フライと茄子とアスパラのフライ。大ご馳走で久しぶりに満腹になるまで食べました。
うー苦しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿