2014年12月23日火曜日

クリスマス

12月入ってから気分はお正月へ向かうので、どーしてもこの「クリスマス」が引っかかって仕様がない私。そして何よりそういう面白い企画に全く才能がないのでそういうことはぜーんぶ子供達にお任せ!次女のお誕生会と合わせて20日にお祝いしました。

毎回色々創意工夫して考えて楽しい会にしてくれます。
今年はみんなにカラフルなサンタ帽子を作ってくれて自分たちのオリジナル人形劇を披露する予定でしたが、、じいじサンタが運んでくれたクリスマスプレゼント(注文していた本があったそうで)に釘付けでどんどん時間が超過して劇はお正月に繰り越しーということに相成りました。まっ楽しみが延びたってことでいっかねえ。


僕も参加したよー



メニューはね、はいほんとありきたりで頑張りませんでした、、すみません。
チキンが思いっきり食べたーい!という長女のリクエストで骨つきもも肉のでローストチキンに。あとはポテトサラダをツリーにしてみたり、人参のピラフにしたり。カナッペだったり。あっ一応ミーロローフも作ったんだけどね、サイドメニューになりました。
フランスパンをのせたオニオングラタンスープもなかなか人気でしたよ✌️

人参ピラフ
レモン塩と甘辛ダレに

0 件のコメント:

コメントを投稿