2016年2月3日水曜日

お弁当

今日は小学校最後の社会科見学 国会議事堂に行きました。

お弁当何がいい?
との質問に「焼売弁当」と成りました。

朝 娘が起きるなり、台所でお弁当仕込んでいたら、お母さん おはよう ありがとうって。ひとこと。その一言が素直に嬉しかったわ(^-^)

この前 学校で親友とトラブルがあってわんわん泣いてました。あんな姿珍しく、よっぽど悔しかったのと悲しかったのと‥何も助言は出来なかったけど、彼女をそのまま受け入れて話を聞いてあげました。
吐き出ししたらすっきりしたのかな?嘘みたいにむくむくっと元気が出てきて。ほっ

色々あって、色々経験して、思春期を過ぎていくんだねえ、
チビちゃんたちにまとわりつかれている日々の私にとっては、そんなお友達との悩みがかえって可愛らしく思えてきます。

お弁当は時々だから好きなものを詰めました

のり弁
小松菜焼売
人参の真砂和え
煮あんず⇦娘の好物

お弁当を作ったり、日々の暮らしを整えたり、特別なことではなく ふつうである毎日が喜びであってほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿