2016年2月13日土曜日

おかゆ

実は先週の金曜辺りから自分の奥歯が酷く痛みこれはまずいな‥と思いながらも次々にやるべきことが詰まっていて どうにか誤魔化しながら痛みを回避していました。

お医者さまがとにかく嫌いということもあるのだけど(-。-;
月曜日には歯茎までが腫れて顔がこぶとり爺さんみたいに腫れているうう(T ^ T)
とにかく痛みに耐えきれず、明日は味噌作りランチの準備とも1つお仕事がある‥
意を決して歯医者に行った。

原因は奥歯の根っこが膿んでいると分かったのだけど、まだ膿を出せない状態なので今日は治療しませんと、。
自分のことには意外に無頓着で大事なこと後回しにしてしまったツケだなぁ

痛みを堪えつつも食事は何とか作らねばと。
私って、えらい⁉︎

いよいよふつうのごはんが食べ難く、おかゆにした日の晩ご飯です

子供たちには今日はチヂミで我慢してと長女に焼いてもらいました。
1つ目はニラ 人参 アミエビ ジャガイモ入り
菜の花と長ネギバージョンも意外においしかったみたいです。

続き
歯は痛み出して1週間後 やっとこさ昨日に歯ぐきを切って膿を出しました(/ _ ; )
卒倒してしまいそうな痛さでした‥
でもやっとやっと辛い痛さから解放されたあ〜

春の前にデトックスなのか?
きちんとカラダと向き合わなければ!
反省してます( ; ; )

0 件のコメント:

コメントを投稿