2011年7月5日火曜日

カレーとマッシュポテト

暑いから、簡単にしたいけれど野菜もしっかり食べたい!
たまにはスパイシーなものもいいよねってちょっと辛いキーマカレーにしてみました。野菜はお茄子と玉葱、人参、じゃがいもたっぷり入れて。それからお庭でルッコラが採れたのできゅうりとトマトと一諸にサラダにしました。それと白いごはん。

もう一品、ジャガイモのマッシュポテト。こどもたちはお芋類はなんでも好んで食べてくれるので究極簡単にマッシュポテトに。
粉ふきににしてマーガリン少しと豆乳とニンニクと塩こしょうだけです。このままでもおいしいし、パンにはさんでもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿