2011年7月22日金曜日

食べることの会

今日は子どもたちが夏休みに入っている事もあり、とても賑やかな会になりました。心配だった暑さも落ち着いていてとても過ごしやすいですね、こんな夏なら大歓迎です。まるで長野にいるようなかんじですね。

今日は定着してきたメンバーでしたが、始めてご夫婦で参加して下さった仲田さんと小さなお子さんを連れて猪岡サンが初参加して下さいました。ありがとう!

今回もどれをとっても皆さんの思いがこめられたおいしいお料理でした。毎回感動します。
さてご紹介しようかな、
仲田奈央
高野豆腐のかじきマグロ包み揚げ(ネギポン酢ソースと)
カボチャのお焼、大人はネギ味噌,子どもはレーズンで
とうもろこしごはん
ブルーベリー寒天

奥村千文
なま湯葉と干し椎茸入り冷製茶碗蒸し
山桃シロップ入り花巻

紙谷とき
手作り鶏ハム
カボチャくず羊羹
ドライフルーツたっぷりソーダブレット

猪岡園子
プラムとトマトのマリネ
ジャガイモと鶏ひきのカレー春巻

長谷川昌
納豆三角春巻(自家製お野菜たっぷり入れて)
きゅうりの漬け物

平野美琴
カボチャと豆のサラダ
こんにゃくのカルパッチョ

やのちひろ
ごはん
なすの天ぷらとモツアレラチーズのグラタン
長ネギと焼豚のサラダ
茄子ときゅうりの柴漬け

こんなレストランが近くにあったら嬉しいですよね、この愛情あふれる「お母さんレシピ」をきちんと記録として残して、きちんと形にして行ける様に構想を練っています。
皆さん、いつもほんとうにありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿