2011年7月26日火曜日

手作りホットドック


今日は穂波ちゃんが遊びにきました。

それでお昼は千文さんがお手製のパンでホットドックを作ってきてくれました。
すごーい!おいしそう!
子どもにはほんのりカレー味のキャベツマリネとウインナーを大人にはスモークサーモンとケッパーとハラペーニョとズッキーニを
大きいホットドックなのに子どもたちは2つをペロリ。大人用はさっぱりしているけれど、サーモンとケッパーの相性とハラペーニョがすごいアクセントになってとてもいけました!パンも素朴な味で甘くなくて美味しい!千文さんのつくってくださるものはいつも新鮮で美しくおいしく、とても勉強になります。ごちそうさまでした。
わたしは午前中雑事をしていたらあっという間に時間がすぎちゃって、、何も用意できなかったので余ったごはんに細かく刻んだ夏野菜を入れてライスサラダにしました。それと昨日作ったブルーベリージャムとピーナツジャムをダブルでサンドしたデザートサンドを少し。みんなで楽しいお昼になりました。

午後からは約束していた「コクリコ坂」を観に出掛けました。今日は和歌子も映画デビューになりましたが、予測していた通り映画館が暗くなるなり怖いよ〜と泣き出してしまって5分と見ることはできませんでした。まだ、2歳だもんね。仕方ないかな。でも上の娘たちと穂波ちゃんは楽しめたみたいで良かった。DVDが出たら見ようかなっと。







0 件のコメント:

コメントを投稿