2011年7月8日金曜日

ジャガイモ堀り

長女が学校で今日ジャガイモ掘りをしてきました。
うちで畑をやっている時は例年の暑い時期での作業も大変でしたが、やはり収穫はたのしいものでした。
とってもありふれているけど、おいしいお芋を早速頂くことにして肉じゃがを作りました。だって娘がとても嬉しそうに持ち帰ったのでそれでは!って
さすがに新ジャガだったのでさっと煮えてとっても甘みもありおいしかった!自然のめぐにみ感謝です。
それから今日は夜に夏祭りの打合せに家族で出掛ける為に急いでいたから、生活クラブの水餃子をサラダ仕立てにして、それとわかめのおむすびにしました。
暑い夏だけど、やっぱり煮たもの(煮物)はあると嬉しいものです。自分が台所に立てる時間を上手くつかって暑くて嫌にならないうちにおかずをつくれるといいんだけどな、、つい億劫になってしまう日もあるんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿