2011年7月13日水曜日

夏野菜のカレー

ちょっと今日は早めに夕飯を用意したくて、簡単にしたいからカレーライスに決めました。
定番のじゃがいもと人参と玉葱のお決まりカレーですが、それだけではちょっとさみしいのであとから揚げたなすとオクラをプラスしまた。今年漬けた「らっきょう」がとっても良い感じに浸かってきたので付け合わせに出しました。おいしい!こうなるとやっぱりもっともっと漬けておけばよかったと後悔です。

昨日の教室で、皆さんに賛同?頂いてアボガドのシェイクを作ったのですが、甘さをかなり控えたのでそのままずばり!アボガドのピューレでして、そのまま頂くにはちょっとという感じだったので、どう使うか悩みました。(強制的に試食させてしまって、、ほんとにすみません、)本当はトルティーヤみたいなものにエスニック風に包んで食べたい!って思ったのですが、その気力がなくてカレーに隠し味で混ぜ込んだ次第です、、。おいしいカレーでしたよ。
何とも今日は娘の小学校のお昼ごはんが茄子の入ったかれーだったそうで「ごめんね、、つい確かめないで作ってしまったの」とわたし。でもおうちのカレーの方がおいしよって上手に誉めてくれました。
何故か確認しない時に限って重なってしまうのよね、ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿