2011年10月16日日曜日

小さなお母さん

佐和ちゃんはお母さんのお手伝いが好きです。
時々台所に来ては何かやりた〜いと言ってお手伝いしてくれます。
この前、平野さんに教えて頂いた「ピーマンのふりかけ」を再現したら子どもたちにとっても好評だったので、(本来は苦瓜でやるそうなのですが)今度は佐和ちゃんがチャレンジしています。お家で採れたピーマンを12個くらいたっぷり使ってみじん切りにして雑魚と炒めてみりんとお醤油します。あとは胡麻をまぜるだけ。これでご飯を何杯も食べてくれます。
ふりかけがあれば、朝もあとはお野菜のお味噌汁とごはんでバッチリなのでとても助かります!
ちゃんとお人形をおんぶしているところがまたかわいいでしょ。
出来上がったふりかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿