2012年8月28日火曜日

秋刀魚の塩焼き

秋にちょっとずつ近づいてきましたね〜空がすうっと抜ける感じが「ああ、もう夏もおわるんだな‥」って感じます。魚屋さんの店頭でおいしそうな秋刀魚も見つけました!
早速昨日は塩焼きにしておいしい秋を満喫。今日はきのう欲張って焼いてしまって残った秋刀魚を檸檬と少々の醤油とお砂糖でマリネしておいたものをお夕飯のおかずにしました。上にはたっぷりと玉葱のマリネを添えて。「うん!おいしい!昨日の魚とは思えないね‥」って嬉しい感想くれました。毎日頑張って仕事してくれる主人に「おいしいね」って言ってもらえるとほんとにほっとします。これくらいしかできないけれど、私も毎日おいしいごはんで頑張るあなたを支えてゆくからね!
ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿