2012年8月24日金曜日

夏期短期水泳教室

ふじみ野駅から近くの「わらわら」で子どもの水泳短期教室に申し込みました。
一番の動機は学校の授業ではどうも泳げる様にはならなそうだという事が分かったことと、夏休みも終盤になるとちょっと親子共々リセットしたくなるという理由です。
と言っても我家は休みの日も夜は早く休み、朝は早く起きるという習慣をとても大切にしているので夏休みもみんなで早寝早起きして、朝は皆でAMラジオの「ラジオ体操」をしてきました。7月の後半に子ども会でのラジオ体操があったので参加しましたが、4日間しかないのと、行く度にお菓子の山なのでこれはあまりよろしくないなと言う私たちの判断でお家でやろう!ということに。ラジオ体操って真面目にやるとじわじわと汗が出てくるの知ってました?子供の頃は軽々とやっていたのに、おとなになったら恥ずかしいけどあちこち固くて重くて痛いんですよ、、でもここのところ身体もすこし体操に慣れてきたのかとても終わるとすっきりするようになりました。理想はこの体操の前に朝の台所を整えてお散歩も終わらせておくこと。これができているとかなり自分の中で一日が整うことがわかってきました。
3日間、朝の8時半からの水泳教室に一諸に通い子供たちの泳ぎを見て過ごしました。
水は大好きだし、潜ることも得意としている2人ですが、いざ泳ぎとなると‥あらまという感じ。でもわらわらのコーチすご〜く親切丁寧で子供たちも終始教室を楽しんでいました。親も安心してプールサイドで見学できます。なんとこの3日で長女はクロールらしき泳ぎもできるように!ほんと嬉しいです!完璧に泳げなくても水遊びで溺れてしまうのは怖いし、泳げた方が何かと楽しいかな?って。また冬の短期教室に申し込もうと思います。
3女は退屈なのによく付き合ってくれたし、子供たちもがんばったのでご褒美も兼ねてお昼はホットドックにしてみました。何も気にせず頬張って食べてる姿もまた愛らしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿