2012年8月23日木曜日

お豆腐に再挑戦!

前回お豆腐が最後いまいち上手く行かなかったのが悔しくて、再チャレンジ!
今回はもっと1つの工程を丁寧にやってみました。やっぱり前回は生呉を温める過程がちょっと少なかったというのを再確認でき、さらにお豆腐もしっかり固まっておいしいお豆腐できました〜
またまたおからが沢山でたので、今回は何に変身させようかしら?楽しみ。

今日のお夕飯はかなり手抜きでココナツカレースープ作りました。
鶏のささみの出汁で鶏団子(2日前のワンタンの具の残り)を煮てそこにココナツミルクを足し、少々のカレー粉とナンプラーと醤油で味つけるだけです。これに酢揚げの茄子とピーマンを添えました。
手作りしたお豆腐は冷たいトマトの上にのせてお豆腐カプレーゼに。
それと鶏ささみとアスパラとキュウリの生春巻きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿