2012年9月11日火曜日

ランチ

9月のランチ再開初日です
まだまだ残暑が厳しいですが、もう秋のエッセンスを取り込みたくて今日はそんな献立になりました。

今日の献立
白いごはん
秋刀魚の薬味たっぷりの香味煮
枝豆とチーズ&豆腐ディップの春巻
キノコたっぷりベジサモサ
小松菜と水菜の煮浸し
蓮根と茄子の素焼き
コリンキー(生食カボチャ)とセロリのマリネ
白滝の真砂和え
がんもの煮物
自家製梅酢の柴漬け
オクラの澄まし汁
ぶどう豆(大豆のうす甘煮)

今日は一名キャンセルがでましたが、せっかく用意していた食事を無駄にしてしまうのは勿体ないし、来れなくなってしまったけれど皆とこの時間をシェアできたらいいなと思うのでお弁当に詰めるという方法をとってみました。こんな感じです
やむを得ず当日キャンセルになってしまった時にはこういうお弁当とう形にもできるのでお気軽にお声掛け下さいませ。

そして本日のデザート

豆乳プリンに黒糖ニッキきな粉みつを添えて
 +お家のいちぢく

千文さんのデザートはいつも品のある大人テイストのおやつです
でもやさしい味なのでお子様も一諸に楽しめますよ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿