2012年9月24日月曜日

大豆でチリコンカン

大豆をいっぺんに沢山茹でてしまってあれやこれやと作ってはいるのですが、まだ余っているので‥今日はチリコンカンにしてみました。それプラス娘が食べたいと言っていた「トルティーヤ」に挑戦!意外に簡単でとても美味しくできました。これに大豆チリコンカンと自家製刻みピクルスとハラペーニョペーストを挟んでちょっと大人はカフェっぽく?子供たちは蜂蜜た〜っぷりつけてめいめいに楽しんでいました。たまにはいいね。


次の日のお昼は余ったチリコンカンをごはんと一諸に。白いご飯だけだとちょっと寂しいかなって思ったので、炊きたての麦ご飯にたっぷりのパセリと少しのバターを混ぜて色の奇麗なバターライスにしてその上にチリコンカンをのせて頂きました。成功!美味しかった〜

1 件のコメント: