2012年9月26日水曜日

ビスコッティ

こどもたちのおやつに久しぶりにビスコッティを焼きました。
従兄弟のお嫁さんの美貴ちゃんに教えてもらったレシピです。今卵を控えているので卵抜きでやりました。
粉1カップ、砂糖大さじ1〜2?、塩少々、豆乳100くらい、ドライフルーツ(今日はいちぢくとグリーンレーズンとドライシリアルの残りを)を入れて混ぜて→四角に整形して180℃で15分くらい焼いたら→一度出して縦に切り目を入れて切り口を上にしてさらに5分くらい焼くというすごい簡単なレシピです。粉の素朴な甘さとドライフルーツの甘さが楽しめるおやつです。さつま芋やカボチャの端切れを入れて作ることもあります。
お昼にはご近所の方に沢山茄子を分けていただいたので、それを油で焼いて庭のバジルと一諸に簡単なサンドにしました。それと小松菜のポタージュです。主人にこれ何のスープと思う?って聞いたら全然わかんないな、、って。小松菜だよって教えたら小松菜はお浸しとかお醤油で食べる方がいいな、(同感)と。どんなものなのかちょっと作ってみたかったので挑戦しましたが‥失敗レシピでありました

0 件のコメント:

コメントを投稿