2012年12月25日火曜日

クリスマス!

今年の子供たちのクリスマスプレゼントはなんとお父さんが作る「子供部屋」!
その考案を出したのは確か今年の春くらいでしたが‥実現するかどうかはとても疑問に思っていました。それでも子供たちはずっと楽しみにしていたし、お父さんも約束は絶対に守る人なので、忙しい仕事の傍らで寒いなかの大工作業をこつこつと進ませながら着々と子供部屋は出来上がって来ました。次女の誕生日と合わせてクリスマスにも間にあう様に!と頑張ったお父さん。本当にクリスマスまでに仕上がりました!子供たちの喜び様ったらありませんです、屋根裏部屋のような空間なので子供たちにはもってこいの遊び場にもなりそう。すごいね、お父さんって。丁度冬休みにも入ったので、兄弟姉妹でそれは盛り上がって楽しそうです。いいな〜
デコレーション中
大きな休暇になることは親が子どもに振り回されて大変!とずっと思っていましたが、兄弟が増えると子供たちだけでもずっと楽しそうに遊んでくれるし、まして末っ子の面倒も見ててくれるので大助かり!3人以上になると本と親の出番は少なくなりますよ(笑)

そして、我家は今日家族が揃ったのでクリスマスパーティーをやりました。
フォカッチャ作成中
今回も千文さんにケーキを注文して作って頂き、それをこどもたちが自分たちでデコレーションしました。1つのイベントだから丸ごと楽しまなくっちゃね。私はやっとクリスマスが終わるわ‥とほっとしてます。


母がおいしいビーフシチューを前の日から仕込んでくれたので、私は丸鳥のターキーとサラダとフォカッチャを作ってみました。
千文さんの焼きっぱなしシフォン

おいしい料理と子供たちの企画した爆弾ゲーム?で多いに盛り上がり楽しい夜を過ごしました。
デコレーション後のケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿