2012年12月14日金曜日

田中先生のヨガ教室

今日はヨガ教室がありました。
ちょっと予定より少ない人数でしたが‥こう先生にワンツーマンで教えて頂いているみたいで贅沢な時間でした。少しづつ少しづつ身体をほぐしながらヨガのポーズに入って行く田中先生のヨガは初心者の方でもとても入りやすい教室です。私も小さなこどもと一諸に参加させてもらっているので半分くらいは邪魔されている状態でやっていますが、普段の身体に目をつむってありがとうと感謝する時間と思って続けてやらせて頂いてます。田中先生もいつもそう教えて下さるので。
いつも良く動いて働いてくれる自分のからだをほぐしてみたり伸ばしてみたりすると何かあれ?って気がつかせてもらえるかもしれないですね。自分に「ありがとう」って言える時間って皆さんありますか?

ヨガの後はゆったりゆるむお茶の時間です。
今日はお庭で収穫したみかんを使って「みかんのマフィン」を焼いてみました。
ちょっと甘さをかなり控えすぎて素朴なお八つになりましたが‥先生もみなさん喜んでくださいました。それと寒かったので身体が温まるように生姜とシナモンとカルダモンを効かせた豆乳チャイをいれました。

来年1月は18日(金)です
お気軽にお問い合わせ下さい


thihiro@me.com

田中先生のブログ
http://ameblo.jp/tanakayoga/entry-11427575571.html?frm_src=thumb_module

0 件のコメント:

コメントを投稿