2014年6月15日日曜日

コーヒー焙煎 続き

それぞれにコーヒー焙煎を好みの形で入れてもらって、味わいましたがやっぱり同じではなかった!もちろん豆の特性のあるのですが、ローストの仕方と入れ方で大分違いがでます。それがまたおもしろいところかもしれませんね〜

私も普段は飲まないのだけど、主人が「今日のはおいしく入った!」とちょこっとだけ頂きます。エスプレッソとは違うけれど、2、3口飲むだけでも十分味わえるパンチのあるコーヒーなので、十分満足できるのです。
おいしいですよ。外でコーヒーを飲むよりずっとずっと贅沢です。

さっ。お昼の時間はもう1つのお楽しみの「サンドイッチ」
今日は先日千文さんに習ったマンハッタンポークをメインに色々挟むものを用意して、銘々にサンドして楽しんでもらうスタイルをとりました。

今回パンは地元の「ベーカリー・ゴトー」のミニフランスと
マンハッタンポーク
新河岸の「ブーラン・ジュネット」の食パンを用意しました。


サンドイッチの中のもの

マンハッタンポークとポテト 
ひよこ豆のフムス
バジルペースト
人参と紫玉葱とオレンジのラペ
おからと枝豆のサラダ
クレソン・ルッコラ・レタス
ヨーグルトソース
人参のムース(千文さん差し入れ)
バター
 
ズッキーニとトマトのグラタン
ひよこ豆とトマトのスープ

おまけにマンゴーとメロンのフルーツサンド

野菜のピクルスをたっくさんに仕込んでおいたのに‥出すのを忘れていたんです、、。すみません。






0 件のコメント:

コメントを投稿