2014年6月9日月曜日

ベビ−サインの教室

6月3日、我家で佐久間美和さんに「ベビ−サイン」の教室を開いてもらいました。

前に一度だけ聞いたことがあったのだけで、我が子にはなかなか実践できないでいました。
佐久間さんとは幼稚園の地域班の繋がりで知り合ったのだけど、3人の男の子のお母さんでありながら、いつあってもフレッシュな空気感溢れてる素敵なお母さんできっと彼女も自分で楽しめる何か素敵な要素をもっている人なんだなっていっつも思っていました。
今年の春にそんなことで、お話をしてみたら心良くワークショップを引き受けて下さったので、出産前ギリギリの日取りになってしまいましたが、無事に教室を開いてもらうことができました。

人に伝えたり教えたりするって難しいものなんだけど、佐久間さんの教室はとってもふんわり柔らかく分かり易いものでした。適正年齢が6ヵ月から3歳児というのもあるけれど、赤ちゃんと共に過ごす時間がより楽しく有意義なものにできそうで私もわくわくしてきました。
ベビ−サインを通して言葉がなくても会話ができる何て!嘘みたいな話だけど、本当にできることを知ったらそれは楽しいよね〜

私もようやくここに来て子育てを思いっきり楽しみたいという境地に達したので(笑)とにかくゆったりした気持ちでお産を迎え、育児も共に成長するつもりで日々を愛おしく過ごしていきたいです。

参加者4人のお母さんと佐久間さんと共に過ごした時間、今日も素敵な1日になりました!ありがとう!

お昼は私のお弁当です

胚芽米ごはん
鯖の竜田揚げ
がんもの煮物と炒り蒟蒻
アスパラとモロッコインゲンの胡麻七味和え
うどのピリ辛金平
ズッキーニとトマトのグラタン
紫花豆の甘煮
白瓜の甘酒漬け

おやつ
ほうじ茶あんみつ

何年も愛用しているリネン、「ニーノ・エリーナ」の
ハンカチの新色を買いました。
どちらも大好きな色!好きな色があると気持ちもすうっと落ち着きますね。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿