2014年8月21日木曜日

お盆様

お盆様、今年も無事にお迎えしてお送りできました。
暑くてどうなの?と思ったけれど、甘党だったおじいちゃんにおはぎを作ってお供えしました。息子もきっと好きだったよね〜
今頃まだお空にいるの?わたしはいつも近くにいてくれてる気がしてなりません。
いつも見守ってくれて本当にありがとう。

あんこは「まっちん」のつくり方が定着しつつあります。
ちょっと時間はかかるけど、確実においしいあんこできます。
あづきは最近ふじみ野駅前市場のが気に入って買ってます。北海道産で300gで400円しないのだけど、とてもいいあづきです。



0 件のコメント:

コメントを投稿