2015年5月31日日曜日

豆の焙煎

こう暑くなってくるとさすがにコーヒーが恋しくなる。
冬の間はぐっと我慢するのだけど、夏になったら解禁するようになった。

この辺りだとコーヒーの生豆を売ってくれるところがないので、仕方なく近くのカルディで豆を買ってみたのだけど、初めて買った「ガテマラ」はものすごく酸味が強くてうへ〜この感じダメだわ、、というのが一口目の感想。せっかく買ったし勿体無いなと思っても一度焙煎してみたら→おう!ロースト濃くしただけでこんな改善されるんだ♪
これなら好きな味に近づいた。ロースト仕立てに入れるコーヒーはやっぱり香りも全然ちがう!たった1杯のコーヒーでもやっぱりおいしいのがのみたいもんね。
新たな発見にちょっと幸せをみつけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿