2015年5月16日土曜日

お稲荷弁当

お昼はお弁当という習慣をなるべく崩さないように何かしら作り置きがあるように心がけているからか、少しづつ大変さが軽減されてきた。
今日は何もなかったけれど、前々日にお揚げを炊いておいたので、さっとキュウリとたくわんとゴマと甘酢を混ぜてお稲荷にしたのと、かき揚げの残りを冷凍したのでそれをさっと焼き、水菜はツナと惣菜ダレ(作り置きのバンバンジー用の辛いタレ)を混ぜて和え物にし、お弁当に詰める。
あとは最近こどもたちとわたしのほんのちょっとだけブームのおにぎらず。
今日の具は鳥そぼろ(玄米塩麹味)と紫蘇とうめびしお。

かき揚げの冷凍は初めてやってみたけどいい感じ。自家製冷凍食品なら安心だもんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿