2011年8月3日水曜日

二人の差し入れ

エコバックは平野さんと千文さんとわたし、3人でやりました。
午前中からの作業でしたが、わたしが余計な小物なんかも作りはじめちゃったのですぐお昼に、今日はなんだかこれ!って思い浮かばなくてなんかお稲荷寿司でもしようかとお揚げは炊いておいたのですが、お二人がこんなに美味しそうな差し入れをして下さったので、急遽子どもたちは作り置きしておいたトマトソースでポモドーロにしてみました。平野さんがココアバナナのノンオイルけーきを千文さんがチョコなしのレモンケーキを作ってきて下さいました。絵になるおやつですね。
私は、、結局炊いたお揚げはかなり中途半端な量でしたのでとても足りないしということで土用の日も近いのでうなぎを使って押し寿司にしてみました。大人用にと実山椒の佃煮としそもたっぷりはさんで。それとシンプルにおそうめんです。
ケーキに合わせたメニューにしたかったのにすみません、、。
でも押し寿司も乙なお味でございましたよ。

デザートに頂くケーキに合わせて、今日は珍しくコーヒーを汲みました。我家はコーヒーは主人しか飲まないので、いつも飲み切れる量を豆で買ってその都度手動で豆を挽いて使います。
美味しいコーヒーが好きだという主人の為にいつも豆は柳瀬川の「清水屋」という小さなコーヒー豆のお店に買いに行っています。焙煎もここでやっているので香りと甘みのあるとてもおいしいお豆の買えるお店です。小さいのに店主さんのセンスのひかるとても好きなお店です。商店街のペアモールに入る一番入口にあります。
お二人ともとてもおいしいコーヒーですねって喜んで下さいました。嬉しいです。
きょうはとても楽しい時間になりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿