2011年8月31日水曜日

ひたし豆


青大豆を沢山に頂いて、台所にいつまでも置いておくのも、、と思って一気に茹でました。大量のひたし豆を作ったので母とお友達にお裾分けしました。末っ子の和歌子がとても気に入ってくれたようで、お皿にいっぱいよそってお箸で上手に食べています。「ひよこさんがお箸でお豆食べてる〜!」って姉の二人が驚くくらい上手に食べるんですよ!わたしもびっくりしました。
もひとつのボールは余った素材どうしを合わせた即席の和え物です。
もやし、ニラ、キムチと少量のトマトドレッシングを和えました。冷蔵庫のお掃除です。今日はこれにひじき煮と鶏の酢煮をしたのでさっぱりメニューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿